2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のはな。

花のなまえは何? いまはさっぱりわかんないけど、 いつかいろんな草花のなまえ言えるようになって、 こどもと一緒におやすみの日に散歩する♪ それが描いてる未来のひとつ☆

みつけた!

"さくらが開花"ってニュースは何度か耳にしたけど ことしのさくらはまだみれてなかった。 でも今朝やっとさきはじめのさくらに出会えたよ♪ 『おしごと、おしごと』の早歩きな朝の時間、 さくらの木のしたでは自然とスピードがゆるやかに。 あしたから上をみ…

うるおい。

『のどが乾いてるときは肌もうるおいもとめてる』 って勝手におもいはじめたので、 おでかけの時とか家でゆったりしてる時とかいつでも お水をそばにおいとくように心がけるようにしよう、と☆ ぷるっ、うるっ、もちっ、肌になりたいー♪ (↑たっぷりな睡眠が…

みぶるい。

目のまえにあるものはずっとたどっていけば "いのち"につながっているんだって、 なにかあったわけではないんだけど、 まったく何もなかったわけではないんだけど、再認識した。 『ゆっくり眠れるようになるのは退職したら、かな』 ある人のことばが、今なら…

はじめての。

わけのわかんないまま、どたばたと終わっていきました★ お料理をてぎわよくやっちゃう人は普段でも 段取りよく時間をつかいこなせちゃうんだろうなー (写真はきのうの。)

きりぬき♪

ひさびさに集めれて、大まんぞく☆

春だ、はる☆

たっぷりふくらんだモクレンのつぼみから まっしろな花びらがちょこっと顔だしてる☆ (写真じゃわかんないかも。。。) 春だよ、はるー♪

"春だ、はる"なんて思いながら町にでてみれば コブシの花が満開にさきほこってました☆ やっぱりここは少しさむいのかしら?? でも、いい! ながい期間(山の上と下で)たのしめるからお得よね♪ 『ご近所さんの庭の花。』

成長はゼロ。

シャンパンにビール、赤ワイン。ほんの少しほろ酔いで上機嫌な気持ちから 酔いを一気にさます、充分すぎる言葉。 社会ってキビシイね★

雨なのに。

朝にねむい目こすりながら見つめてたのはきのうの新聞で 一面ながめながら、はっきりくっきりわかってたはずなのに あめの降水確率をしんじたのはきのうの数字。 傘ももたなければ、靴もぬれちゃいけないやつだし。。。 はぁー、きょうは失敗★ あたらしい傘…

よみおわり。

『博士の愛した数式』よみおわりました☆ まとまった時間のとれないこの頃。 久々に小説の世界にすいこまれて、おわりぎわにくる "先の展開を知りたくて飛ばし読みしたくなる"感覚を あじわえてとっても満足♪ そう、いつも映画化された小説を読むときに迷うん…

きゃー☆

やったよ、日本☆世界一だよー! スポーツ観戦だいすきで、 大声だしたり、飛んだり跳ねたり、おどったり♪ 始終大はしゃぎでした☆ (ずっと見てると胃がキリキリするので チャンネルいろいろまわしながら) いつもは辛口なひとが喜びいっぱいな笑顔で かっこ…

だめね★

↑なことをおもいながら眠りについたので きょう一日ぼんやりなお仕事に★ おしごと中もおわってからも かなわない明日に想いを募らせてました。 あんまり募らせたので相手に伝えてみたら いがいとすっきり。そんなもの、そんなもの☆

あさって、おやすみ☆

あしたお仕事いけば、あさってお休み♪ すごくうれしい!! でも1週間あたりの回数はかわらないのね。。。 (お仕事ではなく★)

どれくらいの違い?

無償なこころを持てず、見返りをもとめてる時点で それは愛じゃなくて恋?なの??

うらがわ。

ひとつの言葉のうらのうらにある想いを かんがえはじめてみたけど、わからないものねー★ じっくり話したこともないから、 しょうがないしょうがない☆

PK-129

朝はやくにおでかけしたい所があったけど 起きてみればとっても遅い時間だったのであきらめた★ でも、ひさびさにぐっすり眠れてすっきり♪ お仕事の平日ではムリだから土日のお休みのきょう、 はりきってマニキュアをつけたら、 指先にまで女の子がいきわたっ…

favorite01

PAUL&JOEでお買い物をしたときに "お試し"でもらったローション。柑橘系のあまいにおいがして おんな心をくすぐられる☆ ぐっすり眠る前に、忙しい朝に、 ほんの少し手にとって肌にのせる瞬間が、 しあわせな時間☆ いつかあのおっきな瓶を手にいれるぞー と、…

背のたかさ。

お仕事がふえたりへったり、 お声がかかったりかからなかったり。 いまさら変えることのできないものなのに 周りはいろいろかわってくるから、おもしろい♪ この背のたかさ、得なのかしら?損なのかしら??

きのうは厄日★

朝の電車から送別会場所へと向かうタクシーの中まで、 『きょうは厄日だ』って思うほどついてない日★ でも厄日って思っちゃえば気持ちは あっさり丸くおさまるものなのね! それに、 そんなことは送別会のお酒で すっかりさっぱりわすれちゃうもの♪

恋のはじまり。

いろいろと友達の恋を心配してみたけど、 前にも後ろにも動きたくなくて いまのままでもあの子が幸せなら、 "いいかな"って思うようになりました★ これからはそっと見守ろうかなー。

そらの満月。

iPodからながれる音楽のすきまから聞こえたのは 駅の階段をのぼってきた夫婦の会話。 『ほら、きょうは満月』 その言葉で満月をみつけれた♪

お仕事前に。

朝のヨーグルト(期限切れ)★ おなかこわすかなぁ?

旅のおともに生チョコ☆

いまから別府へ。 いとこの女の子の結婚式です♪ すごく久しぶり☆会うのはいつ以来なんだろー。 両親がともに九州出身で親戚も九州が多いから、 おでかけすればいつでも旅行気分☆ ちょっと距離がながいので"気軽に"はおでかけできないけど、 車とか新幹線とか…

フルメイク☆

免許更新に 期限ぎりぎりに (誕生日からちょうど1ヶ月)、 明石のほうへ、ちょっと遠出。 これから5年ものこる写真をとるので、 『ちゃんとメイクしよう』と、 いつもはしないマスカラと口紅を☆ あー!!! いまねー、電車のなかから 海のうえをとぶ飛行機…

じかん。

はやくにおうちにつけば お楽しみ時間はふえてく? それとも、かわんない?? ふぁーぁ。。。 あんなに寝たのにまだねむい★『至福のとき(=ねむりのとき)』を もうすこしふやそうかなー♪

朝のひととき。

おやすみの朝はいつもぐうたら朝。 でもきょうはいつもより早い朝のひととき。 早めにおきて窓をあけてみれば 雲ひとつない青空にうれしくなって 部屋のなかのいろいろをおひさまの下に☆ あー、すっきり☆

一本ずつでも花束。

きょうのパーティーでうけとってた花束は ひとつひとつがゴージャス感にあふれてて あの部屋のつくえにならべてみれば すぐにいっぱいの花束でうもれた☆ あんな花束を、"もうもてないよ♪"って うれしい悲鳴あげちゃうくらいにもらってみたい!! ひとつずつ…

Museum01

『花森安治と「暮らしの手帖展」』 大学のときの図書館には専門雑誌にまぎれて ひっそりと『暮らしの手帖』がおいてあって、 お勉強あいだにページをはらりとめくっては なごみのひとときを過ごしてた。 暮らしの手帖の独特な装いがすき☆ みにいけたらいいけ…