2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレスとグルミット。

観にいっちゃいました、映画☆ ウォレスとグルミット。 名前は聞いたことあって、 キャラクターも知ってて、 でも観るのは初めて! ありきたりな言葉だけど、おもしろかったー☆ グルミット、そばにいてほしい♪

成分解析。

そっか、だから日本語ちゃんとしゃべれないのねー★ にたっ、ツンデレ♪

待ち時間。

恋人をまつ時間。 ドトールでゆっくりすることにしたけど、 もうそろそろ、あきてきたー★ はぁ〜ぁ★

なーんだ。

画像でるじゃん!なんだぃ!

ムスカリ

チューリップ

あれ?

ケータイからおくった画像がでてこないや★ うーん、たいした画像じゃないからいいんだけど。 うーんうーん、何個かおくってみよう。。。 きょうは(いつも?)"ひとりごと"いっぱい。 あー、やっぱ、カゼ??? 風邪なんてひいてる場合じゃないのにー!

さむいー★

もう春なのに、おうちの中なのに マフラーぐるぐるまきにして★ ラジオ聞きながらいろいろしようと思ってたのに。。。 さむいー! きょういただいた温湿度計を部屋においてみた。 どこまでさがるかなー。

晴れ間☆

春だー、なんて思いながらも見上げた空はいつでも 大泣きしてたり泣きそうにぐずってたりで、 ちっともあったかい春の陽射しを感じれなかったこの頃。 きょうはあったかい陽射しを感じれて、 むかう先がお仕事場でも、うれしくなれました☆ 撮りたかった花の…

こんな時間!!

今朝も早起きであしたも早起きなのに きづいたらもうこんな時間! あした起きれるかなー??? 月から金までは"おうち=ごはん食べる+寝る"な過ごし方だから 土日は"じぶんにゆっくりと時間かけたい!"って思う。 でも、それはいつ思うかわかんなくて、急に…

おすそわけの。

ひとつおすそわけしてもらいました☆ "おすそわけ"をあの子に自慢してたら "ハナ"のわからないあの子はにおいにつられて がぶり、と★ あの子のよだれつき。。。 でも、それでも部屋に花があるのは、いいものね☆

いぬ03

そんなに怒らなくてもさー。。。 しょげたあとは、いつもこんな感じ☆

もうだめ。

きょうはもう書く元気がなくなったので つづきはまたいつか。。。

いぬ02

ハナ?ハナって何??

いぬ01

『ほら、花だよ、花! きれいでしょー♪』

お誕生日☆

ミニ花束とケーキをかってお祝いします☆ きれいにかざりつけられたままおうちに着きたくて、 ケーキにぜんぶの気持ちをもってかれる感覚。 ケーキをもってかえる帰り道のこの感覚が好き♪ あー、これ、自分用にしちゃいたい!

えいがリスト。

観れるかどうかはわかんないけど、観たいものを。・ナルニア国物語 ・ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! ・プロデューサーズ ・ナニー・マクフィーの魔法のステッキ 映画館で観たらおもしろうそうなものはこれくらいかなー☆ あとは、DVDがでるまでガマ…

パーティー用。

ちゃんとしたパーティーへの かっちりスーツをさがしてて やっと服さがしがおわったー♪ いろいろとあーでもないこーでもない、 って迷ってたから、やっと一段落★ かっちりしっくりなワンピーススーツを買ったので 華奢なかんじのこれ(写真のもの)も一緒に☆…

さくらと月。

月のやわらかな光のなか、 バーベキューしながらのお花見。 準備万端ではなかったから 買ってきた食材をその場で切ったりしたけど、 久しぶりな人やほとんど初対面な人とおしゃべりしたり おみやげのワインをあじわったり、たのしい一時で☆ 恋人の背中にもた…

ほっとひといき。

あまりにもしあわせな一時をすごすと そのあと、体がからっぽになる気がする。 神戸アルテナをあっためて ぽっかりあいた穴をうめようかな☆

お花見日和!

満開の桜のもと、お花見予定です☆ これそうな方はぜひぜひ☆

苺と毒?

すこし似てる? 一昨日のはなしは昨日、自分のしらないところで 勝手にすすんでいってて、あきれてしまった★ 中心人物にたいして3つのグループがかかわってるのに、 2つのグループでもりあがって突っ走って。。。 もぉー、『その件はムリです』ってお伝えし…

きのうの自分に。

あまりにも奥歯をかみしめすぎて つかれきった昨日。 帰り道のそんな自分に スタバのキャラメルマキアートを♪ あまく癒されたかったのよ☆ ふぅー。 猫になりたい! あったかい日向でまるまって おっきな手でやさしくなでてもらいたい☆

ふて寝★

いっつもいつまでたっても 電話"する"か"しない"か葛藤してる★ ある時間のながさと、もしくはあるデータ量と 相関図をつくれば、たぶんそれは正の相関図。 これっていつまでもかわらないもの?

あまい考え。

あれもやだな、これもやだな、って 先にやりたいことばかり終わらせたら もちろんやりたくないことばっか残って、 てんやわんや、わんやてんわ、な感じです★ いちど目をとじてねむった次の日、 ぜーんぶかたづいてたらな、なんて甘すぎる考え。 さーて、英語…

眠れない理由、ふたつ目。

いままで生活してきたなかで目薬をつかうのなんて 10回もないかもしれないくらいに目薬とは縁がなかったのに、 ことしから"花粉症??"みたいに目がかゆくて 視力検査ついでに診察してもらったら"(若干)アレルギー性結膜炎"に。 はじめて病院で目薬もらって…

眠れない理由。

きのうはへんな気分で眠りについたから 夢のなかまでそのままで、起きてもぐったり疲れてた。 いい夢みれるおまじない、ないかなー★

あめの音。

耳をすませば窓のそとのあめの音がきこえてくる。 さっきまでは眠かったはずなのに、お風呂からあがって お茶をいれたらなんだか落ち着いて もうすこしこのまま起きてようかなーって。 でかける日の雨はお気に入りの服や靴が はけなかったりするから好きじゃ…

ぼうぜんと。

ひさしぶりな友達からの電話の声に、話に、 ただただ呆然として、 話の内容をりかいするのに数分かかった。 あの頃のきおくがふっとよみがえる。 "幼くて"ってわけじゃないけど、なぜか 記憶は断片的にしかなくて、 あの時だれがきてくれてたのかさえ覚えて…

よかったの?わるかったの??

お仕事はそうでもないけど、友達との待ち合わせには 5分とか10分とか、よく遅刻する。 いつもの遅刻は "家をでなきゃいけない時間"までは計算してるんだけど それまでの"準備する時間"が予想以上にかかって で、電車に乗り遅れるパターン★ でも、きょうはち…