2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに?!

きょうは朝から鼻がむずむず、くしゅんっ、で お仕事いって建物はいればおさまるし、 外からきた人に会えばむずむずしてくるし、 『ついに?!花粉症???』 なんて思ってた一日。 かえり道はそんなにも感じなかったから違うのかも☆ でも、ある程度からだに…

かわいい天使。

いつもはいないあの場所に天使がまいおりた☆ とびらをそっとあければ アンパンマンのキャンディを ゆか一面にひろげて 殺風景なあの場所に退屈して おおきな声でなきはじめる。 きのうもきょうも天使にであったすてきな日♪

おことば。

月曜日だけの朝礼。 『自分にとって何千・何万のうちのひとつでも 相手にとってはたった一度のこと。』 "あってはならないこと"、 それに対するお言葉だったけど どんなことにでもあてはまりそうな言葉。 お仕事も遊びも出会いも ひとつひとつ大事にしていき…

かたちから♪

前ゆってたお料理教室いってきました! ショコラブラウニーをつくりました☆簡単につくれちゃうのが素敵だな♪ もういっかいだけお料理をさせてもらえるのよね! "お料理を家でもしないのに、わざわざ習いに??" って思っちゃたんだけどね、 『かよいつづけて…

一日おくれの感動。

あの日の朝、お仕事先のロッカーで とりはだが"さわざわっ"と☆ 今朝とりためてたフィギアスケートを テレビで新聞で、結果がわかってながら見たけど、 ぽろぽろ涙がこぼれた。 きれいで、優雅で、しなやかで☆ 空気がふわりとゆれた。 はれやかな花が大輪とな…

きょうの歌。

すきな歌はループさせて それだけをあきるまでずっと聞く。 というわけで、きょうのお気に入り☆ カジくんの FRIENDSHIP SUNFLOWER ひまわりゆれた 音のあそびかたにくすぐられて "チープなおもちゃ"な感じにルンルン♪でした☆ こんな音のうごきによわい?のか…

タダだし♪

お料理教室にいってこようと思います☆ "お試し"の2回だけは無料なので♪ そのあとのことは、それから! 花嫁修業??なんて☆ ともだちと行くので だいぶん楽しみ!!

エゴとエゴ。

ともだちの関係なのに 『付き合いたい』よりも 『結婚したい』 って彼はいう。『大好きなひとだけどケンカするから 結婚はしないかな。。。』 って彼はいう。 彼の気持ちをさぐる毎日★ すきなだけ自分の想いを、 それがひとりよがりなグチだったとしても "伝…

けが。

ふだん料理なんてさっぱりしないから ときどき包丁もってはたま〜にけがをする。 つめの中途半端なところをさくっときって、 朝からキッチンでおおあわて★ でも、めげずに料理しなきゃねー。 レシピないとできないから 来週はちゃんと準備しよぉ♪

天使☆

すこし線ひっぱって 接してた君も最後には そのぷっくりしたほっぺを わたしのひざにのっけて ひざまくらしながら 眠い目こすってる。 なんともかわいいね♪

まちぼうけ。

やることあるんだけど、 "起きてないかな"とか "元気になってないかな"とか ほんの少し期待して、 だいぶいっぱいガマンして、 画面とにらめっこして "まちぼうけ"をしてます☆ ふぁ〜、ねむいね。。。

バレンタインの香り。

天使の羽のクリップはチョコのおまけ。ほしかったので職場の方に 感謝チョコわたした後におねだり。 あの子は想われてるあの人から。 あの子は想ってるあの人から。 なんだかこの頃、 わたしのまわりは あまずっぱい★

お手紙。

バレンタインにまいこんできたのは ハッピィバースディのおてがみ。 お手紙もらうことなんて あんまりないからうれしくて、 お仕事前にさらっと、 お仕事後にじっくりと よんでにやっとした☆ 楽しんだお手紙はお手紙ボックスへ。 たまったお手紙をほりだして…

わたしよりもあの子の”はなし”!!

用意してたリボンも 用意してたふんわり紙も 用紙してたハートも ぜんぶ忘れるくらいの話★ 1回目は事故だったとしても 2回目は確信犯だよ!!! (賛成してもらえなくてもいいもんね★)

。。。

リベンジが成功したとおもったけど、 やっぱりしっぱい?なの??? えーん★

工場。

帰ってみればおうちはチョコレート工場。 工場長におゆるしもらって、せかせかつくり始めてみた。 ひさびさなお菓子作りで、いろいろとまちがえて、 でも"偶然なかんじでいいかも"みたいな そんなものができあがった♪ でも、ほんとにこれでいいか、は あした…

指いたい★

ドからドくらい? ちょうど1オクターブくらい??

市民のつぎは?

わーい♪やっと市民だー!!! (何がかわるのかはわかんない) これを機に公開にしちゃおうかなー☆

さて、がんばろう☆

おやすみの日、土曜日。 朝おきてみれば10時。朝ごはんのようなお昼ごはんのようなブランチ食べて、 オードリーとアンネのドキュメンタリー見たら11時半。ゆったりお風呂につかれば13時。 おふとん干そうと考えてたけど、もう時間はすぎてった★ お天気ぐあい…

くりかえし。

きょう一日、あたまの中に さいごの一言が何回もなりひびいて、 そのたびに心にしとしと雨をふらす。

積み木くずし。

思いやりはいちばん底辺にあって、 それがなくなるのなら すべてが音をたてて くずれてゆく。 そんなにも不安定に つみあげてたのかな。。。

思考回路。

きょうはあれだから、 きょうがきょうなら あの場所にはいないわけで、 ってことはあそこはああなわけで、 はぁ〜★ "ああなわけで"→"はぁ〜★" が、単純というか複雑というか。 思考回路をとりだして ショートしかけな場所を ちょこっとなおせたらいいのにね…

ならってきたこと。

GとM。nとp。 ちっちゃいほうばっかりならってきて おっきいほうはさっぱりわかんない★ ちっちゃいほう、 ミリ、マイクロ、ナノ、ピコ。。。 ナノも好きだけど、ピコがいい☆ ピコってかわいい! ちっちゃいほうがよび名がかわいいな☆ 。。。わたしのiPodって…

おはなし。

"むかしの恋人"の話とか "もてたよ、あの時"みたいな話とかは さっぱりもちあわせてないけど、 ともだち話ならた〜んとできる気がする☆ それくらいに自慢のともだちいっぱいだなって おもったハッピバースディだった♪ いまのわたしを形作ってるのはいまの恋…

はぁ〜ふぅー★

かわいい子ってなにしててもかわいくって やっぱりうらやましいよー!!

ケーキケーキ♪

だいすきなカファレルの ケーキたっぷりと♪ いっつもカファレルへの道を まちがえるのよねー★ あの名前にだまされる。。。 でも閉店前にまにあって あのなんともいえないチョコのかおりの中 ならぶケーキをじっくり吟味して。 しあわせなひととき☆ そんなひ…

プレゼント☆

すてきなプレゼントは これ↓ 最初はなんだか 照れくさかったけど。。。はまるね、これ!

はっぴぃばぁすでぃ☆

2月5日、23歳の誕生日☆ おなかがきゅ〜って 痛かったりしたけど、 そのせいで オープン前の空港写真 すっかりとれなかったけど、 すてきな誕生日をすごしました☆ すてきなプレゼントは やきもちやきな私にはぴったり!

無意味に。

いっぱい いろんなのたちあげて、 F9をぽちっと☆ いま少しはまってる♪

おうちなのに。

マフラーぐるぐる巻き☆ 写真おっきぃだろうなー。 あとで調整します★ (調整できた♪)